So-net無料ブログ作成
検索選択

VS鼻毛 [雑記]





 ここ数日、鼻がムズムズするので、鼻毛かな?と思い確認しても異常なし。 エチケットカッターも使用してからそんなにたってなかったので、使用しませんでした。

が!! 左右両方1本づつモロに鼻毛が出てました[ふらふら]
これならと、毛抜きでフンフンと抜きました。ちょっと痛い[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、抜いてるとき「アレっ」と思ったんですが、左右両方さらに1本づつありました。 フンフンと[ふらふら]

こんなに出るんなら最初から出て欲しいなぁぁ。
エチケットカッター悪くないんだけど見逃しがあります。

ちなみに、鼻毛のレーザー脱毛もあるらしい[がく~(落胆した顔)]
リスクも高いのでやってるところが少ないみたいですが。
 無駄に太く長い鼻毛はなくなって欲しいけど怖いですね。
タグ:鼻毛
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニメ 大人の話 [エンタメ]

 TVアニメ調べるの大変なので取り合えず録れるだけ1回は録るようにしてます。
ほとんど消すようになるんですが、最近だと「昭和元禄落語心中」とか「神撃のバハムート」とか拾えるのでやめれません。
(神撃のバハムート、話はそれほどでもないけど、制作資金がデカいらしいので作画もいいし、音楽もお金かけてそうな感じです)

 最近忙しいので、切り替え時期にチェックできてませんでした。 そういうわけで、途中だけど「sin 七つの大罪」を録画してしまったわけです。
作画とキャラデザ悪くないかなと思ったら・・・ 「その衣装!裸かよ」ってなのが出てきたと思ったら、全編通してHなアニメでしたw
規制入ってるけど、これBSで放送していいんですか?
エロアニメ否定する気はないし、むしろ「影 Shadow」みたいな気合の入ったモノ作って欲しいんだけど。
BSで放送するのは、どうなんでしょ。

 あんまり規制すると、宗教の少年愛みたく変な方向にいくのでダメなんだけど。
今はネットもあるし、無料放送は厳しくしてもいいんじゃないのかなと思います。

オリンピックの兼合いでコンビニのエロ本撤去とか規制強化いわれてますが。
これを機に、規制強化するとこはして、オランダドイツ他みたく売春合法公営にして緩くするとこは緩くとした方がいいと思います。
日本は、グレーな部分が大きすぎて逆に悪い方にいってるような気がします。


古い「必殺仕事人」見ましたが、おっぱい見えシーンありましたw
平賀源内113歳・ナポレオン登場・気球で清国まで行ったりとハチャメチャなストーリーでしたが、面白かったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

読書 [本]





 「検証・アベノミクスとTPP 安倍政権は「強い日本」を取り戻せるか」 読んだか読まないか忘れたので、先日読んでみました。(中古しかないみたいなので気になった方は購入した方がいいですよ。)
 別の本を読み始めたので詳細思い出せないんですが(おいおい)、今読むと「ふむふむ」と改めて理解することがあります。(4年くらい前の本です)
 嫌韓本?みたいなのを書いていた時の三橋さんは、どうかなぁと思ってたのてすが。最近は、経済の本質・仕組みを分かりやすく解説してくれています。 関岡さんは「拒否できない日本」以来の安定感です。

 しかし、読みたい本はいっぱいあるんですが、時間・体力的に全然読めません[もうやだ~(悲しい顔)]
最近は、映像でも映画くらいの長さだとキツイです。ラジオ感覚で見れるものは、PCしながら3時間でも余裕なんだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

シンゴジラ ギブアップ [エンタメ]

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



 キューティーハニーの件があるので警戒してたんですが・・・1時間くらいでギブアップしました。
安保に関しての内容は悪くなく、むしろ意義があると思います。しかし、延延と話のやり取りが続き、石原さとみのアノキャラが出てきてギブアップしました。演技自体は悪くないと思いますが、延延と話し続いた後に、アノキャラでわね。
 キューティーハニーでもキャラが壊滅的だったような、+アニメ演出みたいなのはそんなに悪くなかったんですが。
 アニメから実写でいくつかやってはいけないことありますが。その一つにアニメ的奇抜なキャラがあると思います。

かなり好き嫌いが出そうな映画だと思うんですが、大ヒットしたので良しとしましょう。
邦画頑張って欲しいんだけど、予算以前の問題が・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

PS4 Birthdays the Beginning 思い出し [ゲーム]





 他にも最近数本プレイしましたが、クリアしたモノを紹介します。
PS4 Birthdays the Beginning です。知名度低いので知らない人が多いと思いますが、シミュ好きとしては、お勧めしたい一本です。(教育にも良さそう) 知名度も低いし、せめてカタカナ表記の方が良かったような気がします。
 どんなソフトかとういと、生命の誕生・進化シミュレーションソフトです。基本的には地形の上げ下げで気温をコントロールして生命の誕生・進化を行うというシンプルなものですが、妙な中毒性があります。
 ストーリーや短期の目標達成チャレンジなどもあるので、某農業シミュみたく、いきなりぶん投げられて何をしていいかわからんという状態にはならないので安心です。(操作性等不親切な面もあるけど)
 種類は少ないですが、粘土キャラクタデザイナーの方を起用して恐竜などのデザインが非常にかわいらしいです。(デザインがいいのもあって単調になりがちな作業のやる気もでるような)
 上記でも少し触れましたが、操作性が悪いところがあります。しかも、隠し操作?がありこれがけっこう便利なんです。視点も悪くなる時があり操作性と相まってイライラしてしまうこともあります。(地形整地をしてないと後からエライことに)

 メインのジャンルではないので、とっつきにくいかもしれませんが。ストーリー・チャレンジモードがあるので大丈夫かなと思います。詰まる時もりますが、お助けアイテムありますし、最近はネットで調べられるので大丈夫しょう。 教育にも良さそうなので子供にもお勧めできます。
あまり数出てなかったのでもっと売れてほしいですね。

 4/5点 (少し甘め)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SRS-X99 聞き始め [AV オーディオビジュアル]





 今度は、寝落ちしないでSRS-X99購入できましたw
(写真撮ろうかなと思ったんですが作業場に持っていちゃったので...)
配線少なくしたかったのでアクティブスピーカーにしました。一体型なので音どうだろうと思いましたが、これくらい出れば合格かな。
 2.1chなので、低音出過たり・TV接続時も心配しましたが許容範囲内でした。(スマホからでも音の調整できるので大丈夫でしょう。)
というか、曲によってかなり音のふり幅があります。低音強めに出る曲は、ここまで低音出るかと思い、これはバランスいいかなとか、高音ここまで出るのかと、曲によってかなり印象が変わります。
 少し分かりづらいこと書きます。左右のステレオスピーカーとは、違う立体的な音が出ます。一体型なのでステレオ感はないんですが、音に奥行きがあります。トゥイター・スピーカー・ラジエーター・ウーファーが付いてるからかな。立体感があるせいか、解像感は少し感じにくいです。

 SRSX-99の購入した理由の一つに、DSEEの高音質化(アップサンプリング)があります。mp3などを高音質化してくれるんですが、1曲ドンピシャな曲があり感動してしまいました。
 LDACの機能もお勧めです。遅延が少しありますが、Bluetoothでの低音質化をかなり押さえてくれます。 Wi-Fiにも対応してるので、ワイヤレスで高音質を楽しめます。 (無線でもDSEEとか機能してるのかな)
 光デジタル端子ないのが残念ですが、LAN端子が付いてます。

ポイント使うの忘れてたんで、台まで買っちゃおうかなぁw
 

実質GDP年率1.0%増に下方修正 [政治・経済]

 実質GDP年率1.0%増に下方修正 日経新聞

確定値ではないてすが、いつもの下方修正です。
問題なのは、名目でマイナスになってることですね。今の経済システムは、名目の数字上では永遠に増えていきますから、ここ20年くらいはずっと異常事態です。
緊縮・増税政策で金融緩和した分、海外に流出してると思ってますが。誰か統計調べてる人いないかな? (素人の自分には無理です)
タグ:経済 GDP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

思い出し Wii U 購入はしたんだけどなソフト [ゲーム]





 Wii U購入してマリオしかやってねーのかと突っ込まれそうなので。一応購入したものを紹介します。
まずは、クロスと迷ったんですが、評判のいいWiiのゼノブレイドです。
確認してダウンロード版購入したんですが、Wiiのリモコンないと画面進めないという事態に[もうやだ~(悲しい顔)]
リモコン買うか、ディスク版買うか迷って、ディスク版購入しました。評価が高いのでワクワクしながらプレイしたんですが、なんとすぐにバグって?進行不可能に[がく~(落胆した顔)]
二重に買ったうえにこの仕打ち・・・終了です。(スイッチでリメイク・リマスターでないかな?)

 二つ目はブレスオブザワイルドです。 こちらも評価が高いですね。
FCとSFC以来のゼルダです。 しかし、いきなりぶん投げられた感で始まります(最近のゲームでこれは良くないと思う) グラフィックは、少し霞がかかった感じの場面が多いんですが雰囲気は出てます。 オープンワールドで広いので、最初から寄り道しながら進めていきました。 
戦闘は、ちょっと単調かな(後から広がる?)武器の壊れやすさも×です。3Dでグラフィック向上すればするほど、戦闘アクション作るの難しくなってる気がします。
 祠で謎解きしたり、デカイ塔に上ったりと進めていったんですが。 最初のいきなりぶん投げられた感で嫌な感じなままに、最初の閉鎖された台地のステージがけっこうスカスカなんです。他キャラがじいさんしかいないんですね。町もないので、武器壊れる・回復もめんどくさい・人がいないということで。本当にぶん投げられた感がマシマシに・・・終了です。
 悪くはなく、むしろ面白いだろうな感がありますが。うーーーん、町・村みたいなの1個あるだけでかなり違ったと思うんだけど。
 評価高くてもやっぱり合う合わないありますね。

スプラトゥーンは、スイッチに取って置きます。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

何が起こるかわからない [車]

 「いつ何が起こるかわからない」とは言ったものですが。

自分にも起きました(小っちゃい話だけど)


 運転中に飛び石ならぬ飛び小石くらいました。トラックとすれ違った時だったんですが。

車のガラス部分じゃなく、自分の頬にくらいました。 ウィンドウ5-10cmくらいしか開いてないのにうそーんと思いましたが。 冷静に考えると小石で良かったなと、石だったらエライことになる可能性もありました。目にきたらと思うと少し血の気が引きました。


 暑くなくて気持ちよく運転してたのになぁぁ、何が起こるかわからないですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

エアコン清掃 [家電]

 エアコンのカビを発見したので[ふらふら] エアコン清掃頼みました。

 お掃除機能付きエアコンだったので、作業時間約3時間・税抜き2万円でした。
毎年は痛い出費だなと思いましたが、作業員の方が言うには3・4年に1回くらいとの事。
 エアコンは、電気代考えると10年毎に買換えかなと思ってましたが。清掃も考えると12年毎になるのかなぁ?

 開けてみたら、黒いだけでなく白カビもビッシリ[がく~(落胆した顔)]
作業員の方も「汚れてますねぇ」との事、清掃後の排水が真っ黒でした。

あのカビ・汚れと一緒にいたこと考えると恐ろしい。
しかし、清掃してもらったのでスッキリ、自動お掃除中の匂いもなくなりました。

 室外機も頼むと半日くらいかかって大変そうですが。皆さんもしておきましょう。
(PCでできる仕事あったから良かったけど、やることないと長く感じそう)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感