So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に更新 [雑記]





 忙しかったので久々に更新です。
PS4版ドラクエ11は結局パッケージ購入しました。(購入した後にダウンでも実質20%off気づきました[もうやだ~(悲しい顔)])
 コマンド戦闘なので、一応休憩しながらでもプレイできます。 目押しスロットの方が疲れますw
 
 あまり寄り道しないで進めてますが、やっと船で外海まで出れるようになりました。 船を入手するまでレールプレイングぎみだったけど、これである程度自由移動できるようになりました。
 今のところ普通に楽しめてるかな、演出面でどうかなと思うところあるけど、映画で主人公に銃弾当たんないもんかなと思ってますw

他にもいろいろ書きたいけど、疲れてるので風呂入りますm(_ _)m

(猛暑で心配でしたが、これからの予報だと冷夏の心配が[がく~(落胆した顔)])
タグ:ドラクエ
nice!(0)  コメント(0) 

疲労感が鈍る [雑記]

 今日は久しぶりに、少し時間が取れたのでやってなかったストレッチをしました。
久しぶりなので、やはり体が少し硬くなっていて、やりがいのあるものでした。
 一通り行い最後床に寝て脱力し、数分休んで終了だったんですが[ふらふら]
目と背中に軽い痛みと強い疲労感、全身にも脱力感が襲いました。 少し長めに休すんで仕事に戻れたんですが、あの疲労・脱力感は少し冷や汗ものでした[がく~(落胆した顔)]
いわゆる「疲労感が鈍る・感じにくい」状態になってました。(疲労感はあったんだけどここまでとは) 疲労が感じにくくなると最悪突然死の可能性もあるらしいです。

 そういえば、疲労の科学的分析も進んでいてチェックする機器がたしかあったようなと思い検索してみると・・・数十万とか数百万とかの話みたいですw 個人では厳しいですね。将来的に数万とかで購入できるようにならないかなぁ。
タグ:疲労
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱中症? [雑記]

 地震・大雨・猛暑とお見舞い申し上げます。

自分の所は、猛暑日だったんですが。湿度が低かったので気温のわりには暑くないなと思ってました。
 午後、仕事の休憩時間にキツメの吐き気が[がく~(落胆した顔)] 食中毒?とも思いましたが、脂汗・少し寒気・水飲めないのヤバイ状態に・・・小一時間。 (おしっこはないけど下痢に)
落ち着いたので食中毒ではなく、軽い熱中症?なのかな思ってます。

しかし、「熱中症」で検索かけてみると、筋肉痛はなかったけど症状的にはけっこうヤバめだった?[がく~(落胆した顔)] 

みなさんもお気を付けください。
タグ:猛暑 熱中症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝苦しい夜 [雑記]

 まだエアコンは付けたくないし、寝てるとき窓開けるのもなぁぁと我慢していたら。
数日27度・湿度75%くらいになって、なかなか寝付けず体調少し崩してしまいました[ふらふら]

しょうがなく、窓開けて寝ることにしました。 エアコンはまだ我慢です。つけたらつけたで締め切るのでかなり気温下げないといけないし、作動音が意外と気になります。(30度以上になると生命の危険を感じて、エアコンつけないと厳しいんだけど)

 貧乏暇なしとはいったものですが。年内忙しいのでブログ更新どれくらいできるかなと。
タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そうめん カップヌードル [雑記]

 カップヌードルはお手軽だけど、この時期になってくると熱いのはちょっとなぁぁ...
と、いうことで冷やしても食べれる、カップヌードルのそうめんをここ数年箱買いしてます。
 冷やして食べれるの他にもいくつかありますが、そうめんが一番無難かなと思ってます。
ぬるめで食べたり、熱いままでも食べれたりと気候や気分に合わせても食べれるのもいいです。
 度々味変わるのがちょっと心配ですが、おいしく頂いています。 約200kcalなのて小腹空いた時にちょうどいいです。


ということで、アマゾンで一緒に注文しようとしたら・・・
1-4週間かかるとのこと[ふらふら]
しょうがないなぁと思い、注文しないで再チェックしたら、アマゾン本体の注文取り自体なくなってます[もうやだ~(悲しい顔)]
注文できるとこは4千円くらいしてます。 (他のお店も出たけど送料別か...)

 なかなか、そうめん発売しないなと思ってたら、まさかの在庫切れ! 
日清さんにはもうちょっと早めに販売して欲しいんだけど、早めだとあまり売れないのかなぁ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VS鼻毛 [雑記]





 ここ数日、鼻がムズムズするので、鼻毛かな?と思い確認しても異常なし。 エチケットカッターも使用してからそんなにたってなかったので、使用しませんでした。

が!! 左右両方1本づつモロに鼻毛が出てました[ふらふら]
これならと、毛抜きでフンフンと抜きました。ちょっと痛い[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、抜いてるとき「アレっ」と思ったんですが、左右両方さらに1本づつありました。 フンフンと[ふらふら]

こんなに出るんなら最初から出て欲しいなぁぁ。
エチケットカッター悪くないんだけど見逃しがあります。

ちなみに、鼻毛のレーザー脱毛もあるらしい[がく~(落胆した顔)]
リスクも高いのでやってるところが少ないみたいですが。
 無駄に太く長い鼻毛はなくなって欲しいけど怖いですね。
タグ:鼻毛
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑さと忙しさでグロッキー [雑記]

 ここ数日暑かったですね。

前半は、湿度も低い事もあって、車とかでもエアコン使いませんでした。

けど、カーナビのファンが唸り始め、人間大丈夫でも機械はダメか ハッハッハー

と余裕かましてたら、忙しさも相まって、後半に自分自身がグロッキーに[ふらふら]

 みなさんもお気を付けください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感