So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

PS4 太鼓の達人 [ゲーム]

http://taikops4-ses.taiko-ch.net/?utm_source=youtube&utm_medium=direct&utm_campaign=direct

 PS4版 太鼓の達人 発売されるみたいです。
嬉しい悲鳴だけど、何本か春にまわした方が売上あったような・・・。

携帯ゲーム機では何本か音ゲープレイしましたが。タッチがあったりボタン押しの感覚があまり良くないのでイマイチでした。(液晶の残像とかもキツイです)

待望のPS4で発売ということで購入したいんだけど、夏秋にかけてPS4だけで6本チェックしてますw
太鼓のセットでも1万くらいなので、こちらも選択肢に入りますね。

グランツーリスモSPORT [ゲーム]


グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入 - PS4

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入 - PS4

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



 グランツーリスモSPORTの発売日が10月19日に決まりましたね。
何かソフトの発売日が偏るような気がします。今年の春だとよかったのに。
VRも対応するみたいですが、まだ実写系は解像度・性能で厳しそうです。けど、一度体験はして方がいいと思います。(バイオ、本当に刺されてるようでギブアップ)
 ハンドル・座席付き一式のヤツ欲しいけど置く場所がありません[ふらふら]






 ドラクエ11は、PS4のダウンロード版購入しようと思ってたんですが。ダウンロード版は、定価で約9700円[ちっ(怒った顔)] パッケージ版と迷うところです。 正確な数字は忘れましたが海外だとダウンロード版の方が超えた超えないかぐらいになってたような。 ゲーム屋さんは厳しそうですが、時代の流れでしょうがないか・・・。
 ゲームもネットありきになっているので、分割販売とか中古対策とかした方がいいと思うんだけどなぁ。(他のところだと2時間まで返品OKとかあるし)

EVO 2017 [ゲーム]



 知らない人の方が多いかもしれませんが、格ゲーの世界大会でときどさんが優勝しましたね。
おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

東大卒ゲーマーという事で注目されてましたが、ビックタイトルの獲得は初めてかな?
ちょっと嬉しいニュースでした。

ストV、ネット環境修正されたかな、一度購入したんですが。ネットがひどいこともあって一旦売却してしまいました。 ちなみに、格ゲーを上達するには、マジで修行です。

日本でもeスポーツ盛り上がって欲しいですが。 大きいスポンサーいないし、参加者からお金集めて成績優秀者に配ると法律に引っ掛かるかもしれないそうです。

ゲーム チェックした最近のソフト [ゲーム]

 簡単に紹介したいと思います。


GOD WARS ~時をこえて~ - PS4

GOD WARS ~時をこえて~ - PS4

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game



VITA版もあるのでグラはそれなりですが、SRPGなのであまり問題ないかな。 評価が高いのでチェックしました。 体験版プレイした感じでは、動作がモッサリしてるような気がするのが気がかりかな。(発売日早かったら購入してたんだけど)






FF12未プレイなので購入しようと思ってたんですが。まさかの[ちっ(怒った顔)] ドラクエと同じ月!! そりゃーーないよょょ。






クラフト系破壊SRPGらしいです。クラフト系好きなんですが時間と根気が・・・






8以来のワクワク感です。3DS版もありますが、目の負担がキツすぎるので、自分はPS4版です。購入するつもりなんですが、睡眠時間削らないとプレイ時間の確保が・・・[ふらふら]



Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



まだスイッチ本体がありませんw ドラクエ優先なのでマリオの発売前後で購入出来たらいいなと思ってます。

タグ:ゲーム

PS4 Birthdays the Beginning 思い出し [ゲーム]


Birthdays the Beginning - PS4

Birthdays the Beginning - PS4

  • 出版社/メーカー: アークシステムワークス
  • メディア: Video Game



 他にも最近数本プレイしましたが、クリアしたモノを紹介します。
PS4 Birthdays the Beginning です。知名度低いので知らない人が多いと思いますが、シミュ好きとしては、お勧めしたい一本です。(教育にも良さそう) 知名度も低いし、せめてカタカナ表記の方が良かったような気がします。
 どんなソフトかとういと、生命の誕生・進化シミュレーションソフトです。基本的には地形の上げ下げで気温をコントロールして生命の誕生・進化を行うというシンプルなものですが、妙な中毒性があります。
 ストーリーや短期の目標達成チャレンジなどもあるので、某農業シミュみたく、いきなりぶん投げられて何をしていいかわからんという状態にはならないので安心です。(操作性等不親切な面もあるけど)
 種類は少ないですが、粘土キャラクタデザイナーの方を起用して恐竜などのデザインが非常にかわいらしいです。(デザインがいいのもあって単調になりがちな作業のやる気もでるような)
 上記でも少し触れましたが、操作性が悪いところがあります。しかも、隠し操作?がありこれがけっこう便利なんです。視点も悪くなる時があり操作性と相まってイライラしてしまうこともあります。(地形整地をしてないと後からエライことに)

 メインのジャンルではないので、とっつきにくいかもしれませんが。ストーリー・チャレンジモードがあるので大丈夫かなと思います。詰まる時もりますが、お助けアイテムありますし、最近はネットで調べられるので大丈夫しょう。 教育にも良さそうなので子供にもお勧めできます。
あまり数出てなかったのでもっと売れてほしいですね。

 4/5点 (少し甘め)

思い出し Wii U 購入はしたんだけどなソフト [ゲーム]


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Wii U]

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Wii U]

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



 Wii U購入してマリオしかやってねーのかと突っ込まれそうなので。一応購入したものを紹介します。
まずは、クロスと迷ったんですが、評判のいいWiiのゼノブレイドです。
確認してダウンロード版購入したんですが、Wiiのリモコンないと画面進めないという事態に[もうやだ~(悲しい顔)]
リモコン買うか、ディスク版買うか迷って、ディスク版購入しました。評価が高いのでワクワクしながらプレイしたんですが、なんとすぐにバグって?進行不可能に[がく~(落胆した顔)]
二重に買ったうえにこの仕打ち・・・終了です。(スイッチでリメイク・リマスターでないかな?)

 二つ目はブレスオブザワイルドです。 こちらも評価が高いですね。
FCとSFC以来のゼルダです。 しかし、いきなりぶん投げられた感で始まります(最近のゲームでこれは良くないと思う) グラフィックは、少し霞がかかった感じの場面が多いんですが雰囲気は出てます。 オープンワールドで広いので、最初から寄り道しながら進めていきました。 
戦闘は、ちょっと単調かな(後から広がる?)武器の壊れやすさも×です。3Dでグラフィック向上すればするほど、戦闘アクション作るの難しくなってる気がします。
 祠で謎解きしたり、デカイ塔に上ったりと進めていったんですが。 最初のいきなりぶん投げられた感で嫌な感じなままに、最初の閉鎖された台地のステージがけっこうスカスカなんです。他キャラがじいさんしかいないんですね。町もないので、武器壊れる・回復もめんどくさい・人がいないということで。本当にぶん投げられた感がマシマシに・・・終了です。
 悪くはなく、むしろ面白いだろうな感がありますが。うーーーん、町・村みたいなの1個あるだけでかなり違ったと思うんだけど。
 評価高くてもやっぱり合う合わないありますね。

スプラトゥーンは、スイッチに取って置きます。 

マリオカート8 Wii U (思い出しレビュー) [ゲーム]


マリオカート8

マリオカート8

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



 またまた、マリオです。ある程度プレイしたのは、スーファミ以来です。
マシンのパーツ(性能)選べたり、ドリフトのテクニックが難しくなったりしてますね。スーファミくらいのシンプルさでも十分楽しいだろうと思いますが、今だとやっぱり厳しいのかな。
 もちろんグラフィックは、比べるまでもないのですが。ジャンプ(滑空)する場面で、グラ向上の恩恵が一番あり、爽快感みたいなものがあります。(反対にコース見通しが悪いところも)
 グランプリは5分の4くらいまでやったかな。
マリカーと言えばやはり対戦です。集まってワイワイやったのが思い出しますね[わーい(嬉しい顔)]
しかし、今は・・・ という方でも、大丈夫です。ネット対戦があります。有線が標準じゃないのが気がかりでしたが、普通に遊べます。 世界中のプレイヤーと対戦でき、他国との親近感みたいなものも湧いてきます。 オンライン上でのコミュニケーションもシンプルですが、オンラインRPGみたく負担にならないのもいいです。
 オンライン対戦でも楽しいなとやりこんでたら。 アイテム強すぎるし、回数多くないかという疑問も。 上位で走ってても、ゴールは中盤あたりが多かったです[ふらふら] ここら辺は、好みの問題もあるし調整難しいところですね。
 スイッチ版も欲しくなってきます。(本体中古もないよ)

 4/5点 (5点あげたいけど風船バトルだったかな?がイマイチなので)

スーパーマリオ 3Dワールド (思い出しレビュー) [ゲーム]


スーパーマリオ 3Dワールド

スーパーマリオ 3Dワールド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



 定番のマリオですが、3D(ほぼ固定だったかな)という事で、マンネリ感も軽減されて新感覚も味わえます。 3Dということで、クリボー踏むだけでも凡ミス率高くなりますが。3DSの3Dランドに比べれば距離感覚が分かりやすいです。
 3Dでもやっぱり、ほっこりさせてくれるグラフィックです。
楽しくサクサクと終盤くらいまで進めました。 しかし、進行するのにグリーンスター必要という事で何回か回収に戻りましたが力尽きました[ふらふら]
後で必要だろうと思って取れるとこは取ってたんですが、3つ全部取りに行くとキツイところがあります。
 ゲームパッドも悪くはないんですが、3DSの二画面に比べると視線移動が大きいのが少し厳しいです。

 4/5点
タグ:マリオ Wii U

New スーパーマリオブラザーズ U (思い出しレビュー) [ゲーム]


New スーパーマリオブラザーズ U


 スイッチ発売前に Wii Uやっておこうということで、本体購入して何本かプレイしました。
ド定番のマリオは、やはり外せません。
Wii Uは、それほど高性能ではないのですが、2Dということでかなり綺麗です。
マリオのキャラデザとか世界観は、なんかほっこり?します。語弊が少なくて表現が難しいんですが。
 肝心のゲームは、やっぱりマリオ! 全作品はプレイしてないんですが、スーパーマリオブラザーズの頃からやってます。
懐かしいなと思いながらもグラが綺麗なので新鮮味もありながら進めました。しかし、終盤のステージまで進めていくとマンネリ感が・・・。さんざん2Dマリオやったせいもあるんですが、毎回のステージ構成が同じなんです[もうやだ~(悲しい顔)]
中盤に砦があってブンブンだったかな?倒すと。敵の配置などもけっこうやらしいとこにあって簡単ではないです。(協力プレイも考えて作られてるのかな?)
 ということで、終盤ステージでのマンネリ感でクリアまでは行きませんでした。 けど、プレイすることはお勧めします。

 3/5点かな
タグ:マリオ Wii U
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。