So-net無料ブログ作成

疲労感が鈍る [雑記]

 今日は久しぶりに、少し時間が取れたのでやってなかったストレッチをしました。
久しぶりなので、やはり体が少し硬くなっていて、やりがいのあるものでした。
 一通り行い最後床に寝て脱力し、数分休んで終了だったんですが[ふらふら]
目と背中に軽い痛みと強い疲労感、全身にも脱力感が襲いました。 少し長めに休すんで仕事に戻れたんですが、あの疲労・脱力感は少し冷や汗ものでした[がく~(落胆した顔)]
いわゆる「疲労感が鈍る・感じにくい」状態になってました。(疲労感はあったんだけどここまでとは) 疲労が感じにくくなると最悪突然死の可能性もあるらしいです。

 そういえば、疲労の科学的分析も進んでいてチェックする機器がたしかあったようなと思い検索してみると・・・数十万とか数百万とかの話みたいですw 個人では厳しいですね。将来的に数万とかで購入できるようにならないかなぁ。
タグ:疲労
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。