So-net無料ブログ作成
検索選択

PS4 Birthdays the Beginning 思い出し [ゲーム]





 他にも最近数本プレイしましたが、クリアしたモノを紹介します。
PS4 Birthdays the Beginning です。知名度低いので知らない人が多いと思いますが、シミュ好きとしては、お勧めしたい一本です。(教育にも良さそう) 知名度も低いし、せめてカタカナ表記の方が良かったような気がします。
 どんなソフトかとういと、生命の誕生・進化シミュレーションソフトです。基本的には地形の上げ下げで気温をコントロールして生命の誕生・進化を行うというシンプルなものですが、妙な中毒性があります。
 ストーリーや短期の目標達成チャレンジなどもあるので、某農業シミュみたく、いきなりぶん投げられて何をしていいかわからんという状態にはならないので安心です。(操作性等不親切な面もあるけど)
 種類は少ないですが、粘土キャラクタデザイナーの方を起用して恐竜などのデザインが非常にかわいらしいです。(デザインがいいのもあって単調になりがちな作業のやる気もでるような)
 上記でも少し触れましたが、操作性が悪いところがあります。しかも、隠し操作?がありこれがけっこう便利なんです。視点も悪くなる時があり操作性と相まってイライラしてしまうこともあります。(地形整地をしてないと後からエライことに)

 メインのジャンルではないので、とっつきにくいかもしれませんが。ストーリー・チャレンジモードがあるので大丈夫かなと思います。詰まる時もりますが、お助けアイテムありますし、最近はネットで調べられるので大丈夫しょう。 教育にも良さそうなので子供にもお勧めできます。
あまり数出てなかったのでもっと売れてほしいですね。

 4/5点 (少し甘め)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0