So-net無料ブログ作成
検索選択

SRS-X99 聞き始め [AV オーディオビジュアル]





 今度は、寝落ちしないでSRS-X99購入できましたw
(写真撮ろうかなと思ったんですが作業場に持っていちゃったので...)
配線少なくしたかったのでアクティブスピーカーにしました。一体型なので音どうだろうと思いましたが、これくらい出れば合格かな。
 2.1chなので、低音出過たり・TV接続時も心配しましたが許容範囲内でした。(スマホからでも音の調整できるので大丈夫でしょう。)
というか、曲によってかなり音のふり幅があります。低音強めに出る曲は、ここまで低音出るかと思い、これはバランスいいかなとか、高音ここまで出るのかと、曲によってかなり印象が変わります。
 少し分かりづらいこと書きます。左右のステレオスピーカーとは、違う立体的な音が出ます。一体型なのでステレオ感はないんですが、音に奥行きがあります。トゥイター・スピーカー・ラジエーター・ウーファーが付いてるからかな。立体感があるせいか、解像感は少し感じにくいです。

 SRSX-99の購入した理由の一つに、DSEEの高音質化(アップサンプリング)があります。mp3などを高音質化してくれるんですが、1曲ドンピシャな曲があり感動してしまいました。
 LDACの機能もお勧めです。遅延が少しありますが、Bluetoothでの低音質化をかなり押さえてくれます。 Wi-Fiにも対応してるので、ワイヤレスで高音質を楽しめます。 (無線でもDSEEとか機能してるのかな)
 光デジタル端子ないのが残念ですが、LAN端子が付いてます。

ポイント使うの忘れてたんで、台まで買っちゃおうかなぁw
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0