So-net無料ブログ作成
検索選択

思い出し Wii U 購入はしたんだけどなソフト [ゲーム]





 Wii U購入してマリオしかやってねーのかと突っ込まれそうなので。一応購入したものを紹介します。
まずは、クロスと迷ったんですが、評判のいいWiiのゼノブレイドです。
確認してダウンロード版購入したんですが、Wiiのリモコンないと画面進めないという事態に[もうやだ~(悲しい顔)]
リモコン買うか、ディスク版買うか迷って、ディスク版購入しました。評価が高いのでワクワクしながらプレイしたんですが、なんとすぐにバグって?進行不可能に[がく~(落胆した顔)]
二重に買ったうえにこの仕打ち・・・終了です。(スイッチでリメイク・リマスターでないかな?)

 二つ目はブレスオブザワイルドです。 こちらも評価が高いですね。
FCとSFC以来のゼルダです。 しかし、いきなりぶん投げられた感で始まります(最近のゲームでこれは良くないと思う) グラフィックは、少し霞がかかった感じの場面が多いんですが雰囲気は出てます。 オープンワールドで広いので、最初から寄り道しながら進めていきました。 
戦闘は、ちょっと単調かな(後から広がる?)武器の壊れやすさも×です。3Dでグラフィック向上すればするほど、戦闘アクション作るの難しくなってる気がします。
 祠で謎解きしたり、デカイ塔に上ったりと進めていったんですが。 最初のいきなりぶん投げられた感で嫌な感じなままに、最初の閉鎖された台地のステージがけっこうスカスカなんです。他キャラがじいさんしかいないんですね。町もないので、武器壊れる・回復もめんどくさい・人がいないということで。本当にぶん投げられた感がマシマシに・・・終了です。
 悪くはなく、むしろ面白いだろうな感がありますが。うーーーん、町・村みたいなの1個あるだけでかなり違ったと思うんだけど。
 評価高くてもやっぱり合う合わないありますね。

スプラトゥーンは、スイッチに取って置きます。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0