So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久々に更新 [雑記]





 忙しかったので久々に更新です。
PS4版ドラクエ11は結局パッケージ購入しました。(購入した後にダウンでも実質20%off気づきました[もうやだ~(悲しい顔)])
 コマンド戦闘なので、一応休憩しながらでもプレイできます。 目押しスロットの方が疲れますw
 
 あまり寄り道しないで進めてますが、やっと船で外海まで出れるようになりました。 船を入手するまでレールプレイングぎみだったけど、これである程度自由移動できるようになりました。
 今のところ普通に楽しめてるかな、演出面でどうかなと思うところあるけど、映画で主人公に銃弾当たんないもんかなと思ってますw

他にもいろいろ書きたいけど、疲れてるので風呂入りますm(_ _)m

(猛暑で心配でしたが、これからの予報だと冷夏の心配が[がく~(落胆した顔)])
タグ:ドラクエ
nice!(0)  コメント(0) 

疲労感が鈍る [雑記]

 今日は久しぶりに、少し時間が取れたのでやってなかったストレッチをしました。
久しぶりなので、やはり体が少し硬くなっていて、やりがいのあるものでした。
 一通り行い最後床に寝て脱力し、数分休んで終了だったんですが[ふらふら]
目と背中に軽い痛みと強い疲労感、全身にも脱力感が襲いました。 少し長めに休すんで仕事に戻れたんですが、あの疲労・脱力感は少し冷や汗ものでした[がく~(落胆した顔)]
いわゆる「疲労感が鈍る・感じにくい」状態になってました。(疲労感はあったんだけどここまでとは) 疲労が感じにくくなると最悪突然死の可能性もあるらしいです。

 そういえば、疲労の科学的分析も進んでいてチェックする機器がたしかあったようなと思い検索してみると・・・数十万とか数百万とかの話みたいですw 個人では厳しいですね。将来的に数万とかで購入できるようにならないかなぁ。
タグ:疲労
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS4 太鼓の達人 [ゲーム]

http://taikops4-ses.taiko-ch.net/?utm_source=youtube&utm_medium=direct&utm_campaign=direct

 PS4版 太鼓の達人 発売されるみたいです。
嬉しい悲鳴だけど、何本か春にまわした方が売上あったような・・・。

携帯ゲーム機では何本か音ゲープレイしましたが。タッチがあったりボタン押しの感覚があまり良くないのでイマイチでした。(液晶の残像とかもキツイです)

待望のPS4で発売ということで購入したいんだけど、夏秋にかけてPS4だけで6本チェックしてますw
太鼓のセットでも1万くらいなので、こちらも選択肢に入りますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SRS-X99 オーディオボード HWB-X9 [AV オーディオビジュアル]






 購入しようかどうか迷ってましたが、ポイント使用するの忘れてたのでwオーディオボードも購入しました。 X88orX77だかだとボードの効果高いらしいんですが。X99だと効果分かりずらいということで大丈夫かなと思ってました。
 グリル外すと音のこもりが改善するんですが、指向性が小さくなってか音がボワンボワンしてました。 しかし、オーディオボードを使用してみると、ボワンボワンしてたのが全体的に改善されて特に低音が改善されました。
 予想より音が良くなって良かったです[わーい(嬉しい顔)]

合計で8万数千円ということで、自分の予算的に厳しかったんですが、一体型でここまで音出れば合格かな。 (無線接続は最初の接続がうまくいかない時があるので、結局有線にしました)

評価は  4/5点

グランツーリスモSPORT [ゲーム]





 グランツーリスモSPORTの発売日が10月19日に決まりましたね。
何かソフトの発売日が偏るような気がします。今年の春だとよかったのに。
VRも対応するみたいですが、まだ実写系は解像度・性能で厳しそうです。けど、一度体験はして方がいいと思います。(バイオ、本当に刺されてるようでギブアップ)
 ハンドル・座席付き一式のヤツ欲しいけど置く場所がありません[ふらふら]






 ドラクエ11は、PS4のダウンロード版購入しようと思ってたんですが。ダウンロード版は、定価で約9700円[ちっ(怒った顔)] パッケージ版と迷うところです。 正確な数字は忘れましたが海外だとダウンロード版の方が超えた超えないかぐらいになってたような。 ゲーム屋さんは厳しそうですが、時代の流れでしょうがないか・・・。
 ゲームもネットありきになっているので、分割販売とか中古対策とかした方がいいと思うんだけどなぁ。(他のところだと2時間まで返品OKとかあるし)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

EVO 2017 [ゲーム]



 知らない人の方が多いかもしれませんが、格ゲーの世界大会でときどさんが優勝しましたね。
おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

東大卒ゲーマーという事で注目されてましたが、ビックタイトルの獲得は初めてかな?
ちょっと嬉しいニュースでした。

ストV、ネット環境修正されたかな、一度購入したんですが。ネットがひどいこともあって一旦売却してしまいました。 ちなみに、格ゲーを上達するには、マジで修行です。

日本でもeスポーツ盛り上がって欲しいですが。 大きいスポンサーいないし、参加者からお金集めて成績優秀者に配ると法律に引っ掛かるかもしれないそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

熱中症? [雑記]

 地震・大雨・猛暑とお見舞い申し上げます。

自分の所は、猛暑日だったんですが。湿度が低かったので気温のわりには暑くないなと思ってました。
 午後、仕事の休憩時間にキツメの吐き気が[がく~(落胆した顔)] 食中毒?とも思いましたが、脂汗・少し寒気・水飲めないのヤバイ状態に・・・小一時間。 (おしっこはないけど下痢に)
落ち着いたので食中毒ではなく、軽い熱中症?なのかな思ってます。

しかし、「熱中症」で検索かけてみると、筋肉痛はなかったけど症状的にはけっこうヤバめだった?[がく~(落胆した顔)] 

みなさんもお気を付けください。
タグ:猛暑 熱中症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲーム チェックした最近のソフト [ゲーム]

 簡単に紹介したいと思います。





VITA版もあるのでグラはそれなりですが、SRPGなのであまり問題ないかな。 評価が高いのでチェックしました。 体験版プレイした感じでは、動作がモッサリしてるような気がするのが気がかりかな。(発売日早かったら購入してたんだけど)






FF12未プレイなので購入しようと思ってたんですが。まさかの[ちっ(怒った顔)] ドラクエと同じ月!! そりゃーーないよょょ。






クラフト系破壊SRPGらしいです。クラフト系好きなんですが時間と根気が・・・






8以来のワクワク感です。3DS版もありますが、目の負担がキツすぎるので、自分はPS4版です。購入するつもりなんですが、睡眠時間削らないとプレイ時間の確保が・・・[ふらふら]



Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



まだスイッチ本体がありませんw ドラクエ優先なのでマリオの発売前後で購入出来たらいいなと思ってます。

タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

寝苦しい夜 [雑記]

 まだエアコンは付けたくないし、寝てるとき窓開けるのもなぁぁと我慢していたら。
数日27度・湿度75%くらいになって、なかなか寝付けず体調少し崩してしまいました[ふらふら]

しょうがなく、窓開けて寝ることにしました。 エアコンはまだ我慢です。つけたらつけたで締め切るのでかなり気温下げないといけないし、作動音が意外と気になります。(30度以上になると生命の危険を感じて、エアコンつけないと厳しいんだけど)

 貧乏暇なしとはいったものですが。年内忙しいのでブログ更新どれくらいできるかなと。
タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そうめん カップヌードル [雑記]

 カップヌードルはお手軽だけど、この時期になってくると熱いのはちょっとなぁぁ...
と、いうことで冷やしても食べれる、カップヌードルのそうめんをここ数年箱買いしてます。
 冷やして食べれるの他にもいくつかありますが、そうめんが一番無難かなと思ってます。
ぬるめで食べたり、熱いままでも食べれたりと気候や気分に合わせても食べれるのもいいです。
 度々味変わるのがちょっと心配ですが、おいしく頂いています。 約200kcalなのて小腹空いた時にちょうどいいです。


ということで、アマゾンで一緒に注文しようとしたら・・・
1-4週間かかるとのこと[ふらふら]
しょうがないなぁと思い、注文しないで再チェックしたら、アマゾン本体の注文取り自体なくなってます[もうやだ~(悲しい顔)]
注文できるとこは4千円くらいしてます。 (他のお店も出たけど送料別か...)

 なかなか、そうめん発売しないなと思ってたら、まさかの在庫切れ! 
日清さんにはもうちょっと早めに販売して欲しいんだけど、早めだとあまり売れないのかなぁ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。